金毘羅さん中腹の神椿でも行こうかと思ったけど面倒で、おうどん終わってそのまま北上。 すぐに灸まんがやってる美術館が見えたので寄りました。 ここも駐車場が広くてうれしい。 ずいぶん前に両親と一緒に来たのを思い出した。30年も前かしら・・・ このカフェでお茶をしたのだった・・・ 和田邦坊さんの展覧会が開かれている。 喫茶スペース 随所に邦坊さんが~~~ コーヒーだけと思ってたのに・・・フルーツタルトやオペラを頼んでしまった・・・ あら、灸まんがついてる。じゃケーキ頼まなきゃよかった・・・・ オペラがクリーム少な目でしっかりしてたので満腹感!!! ジンジャーエールには生姜のすりおろしが乗ってた~~~…