今年のミニトマト栽培を始めました🍅 今回育てるのは、昨年もお世話になった「ミニヒメ(手間いらずミニトマト)」と、今年初挑戦となる「甘っこトマト(アグリライフシリーズ フルーツミニトマト)」の2品種です。 どちらもスポンジ培地を使ったペットボトル水耕栽培で育てています。現在は無事に発芽し、本葉も出てきました。 まだまだ小さな苗ですが、今年の栽培記録として残していきます。 今年もミニヒメを育てます ミニトマトの双葉 ミニヒメは昨年ダイソーで購入した種の残りです。 昨年育てていたミニヒメは無事に収穫までたどり着き、その後は撤収しました。そして今回の播種で、残っていた種も使い切りとなりました。 昨年も…