2月になると、スーパーに生ワカメが出始める。初めて見かけた時は、あまりに茶色くてギョッとしたものだ。TVで見てからは色の変化が面白くて、毎年買うようになった。特に歯ごたえが楽しい。シャクシャク?サクサク?プリプリ?何と言ったらいいのか…。 生ワカメのしゃぶしゃぶの具材 もくじ 夕食 生ワカメのしゃぶしゃぶ 鶏軟骨の唐揚げ 昼食 カップヌードルPROチリトマトヌードル ひとこと ストーンアートと絵本 夕食 生ワカメのしゃぶしゃぶ パックからとりだしてまな板に広げると、こんな感じ。 生ワカメ 全部で1枚。 切り分けて、他の具材と盛りつけます。本日は豚肉、「シャウエッセン夜味」、白菜、ネギ、大根スラ…