Hatena Blog Tags

生物産業学部

(一般)
せいぶつさんぎょうがくぶ

農業系の大学の学部の1つ。動植物や水産資源について、バイオテクノロジーや経営学などの観点から研究する学部である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

金足農業高校野球部の甲子園準優勝の時のメンバー高橋佑輔さんが金足農業高校の教師に

当時、同高生物資源科で畜産などを学んでいた高橋さんは、野球の練習の傍ら、牛や豚の世話もしていた。「毎日ご飯が食べられることは当たり前のことではない」と食の大切さを実感し、卒業後は東京農業大学の生物産業学部(北海道)へ進学した。大学でも野球を続けながら教員免許を取得。母校への赴任が決まったことを吉田投手ら仲間たちに報告すると、「頑張って」と激励された。 「金農旋風」メンバー、母校で教師に…甲子園準Vに貢献「指導者として甲子園に戻りたい」 (msn.com) 東京農業大学の生物産業学部(北海道)は 野球にも力を入れていますね。 プロ野球選手も輩出されるところです。