Hatena Blog Tags

田村裕

(アート)
たむらひろし

1979年9月3日生まれ。大阪府吹田市出身。血液型:O型。身長180cm。愛称:「タムちゃん」、「タムさん」
吉本興業の漫才コンビ・麒麟のツッコミ担当、向かって左側。茶色い方。少年時代はかなりの貧乏で、中学二年のころに家が差し押さえに会い、家族が解散した。
解散後は公園に住み草やダンボールを食べていた。また公園の貝殻*1の遊具に住み、近所の子供からはウ○コになんか住んでいると噂された。父親は蒸発し、今も行方不明。兄はニート。また運が悪い。CDを買ったところCDが入っていなかったらしい。純情で騙されやすい。正義感がある。
著書「ホームレス中学生」が爆発的にヒットし、原作も映画化された。兄も「ホームレス大学生」を出版した。
2011年7月7日、9歳年下の一般人女性と結婚。「ホームレス中学生」で入った印税も家族のために使い果たしてしまったため、借金をして挙式を挙げるという。田村自身が自分達の結婚を「貧婚」であると語った。


ホームレス中学生

ホームレス中学生

リスト::大阪出身

*1:どうみても巻き巻きウ○コらしい

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ