年末年始はずっとパソコン仕事でどこにも遊びに行っていなかったもので最後の休日に子どもたち(下の2人だけですが)と久しぶりの親子乗り鉄をしてきました。今回の目的は由利高原鉄道!これまで本荘から子吉までは乗ったことがありましたが、全線乗ったのは実は初めて。秋田県人なのにお恥ずかしい・・・。今日の車両はゆりてつラッピングのYR2000形です。平成12年に導入されたこの車両、元のカラーリングから合わせて3回目の塗替え(ラッピング)。今はマンガ「ゆりてつ 私立百合ヶ咲女子高鉄道部」のラッピング車。 行程・ワンポイント 土日休日はこの1日フリー乗車券が使えます。大人1,100円、子ども500円。実はこれ、…