■「女心」があるように「男心」もある 「女心が分かってないなぁ〜」 何かにつけて、 こんなことを言いたがる女がいるが、 男からは嫌われている。 男女で性格が違うのは当たり前だし、 どれだけ一緒にいても、 理解不能なことだらけ。 その「大前提」をすっ飛ばして、 「分かってない」と面と向かって言ってくる、 その「ガサツさ」が嫌だ。 という繊細な「男心」が、 まるで分かってない。 「男たるもの、 女心を理解しておかないといけない」 というニュアンスを感じる。 時代錯誤で、 傲慢な考え方だなと思う。 ■他人の考えや心の中なんて分からない 性別に関わらず、 他人の考えや心の中なんて、 まるで分からない。…