Hatena Blog Tags

痴漢

(ウェブ)
ちかん

2ちゃんねるのハード・業界板で主に使われている用語。

電撃オンラインの記事にて、Xboxの行列に並ぶ購入者の一人が、Animの18禁ゲーム『凌辱痴漢地獄』を狙って並んでいたことを利用して、Xbox・Xbox360を狂信的に支持するユーザーの蔑称として用いられてきた。
しかし、2008年5月にプレイステーション・ポータブルのカメラで女性のスカートを盗撮した男が逮捕されたことから、プレイステーションユーザーの蔑称としても用いられるようになり、定義が曖昧になっている。そのため後者は痴漢戦士(戦士は2007年のソニー株式総会におけるハワード・ストリンガーCEOの発言が由来)とも呼ばれる。

関連用語

痴漢

(一般)
ちかん
  1. 他人に気付かれないように、ふれたり写真を撮ったりする(人の)こと。
  2. 満員電車等の人混みのどさくさに紛れて女性のお尻に触る等の猥褻な行為をする事。軽犯罪法第1条第5項による違法行為。但し他にも刑法第176条強制わいせつ罪刑法第208条暴行罪が適用されるケースもある。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ