<Films>1.白い暴動 2.メイキング・オブ・モータウン 3.JUST ANOTHER 4.音響ハウス Melody-Go-Round 5.マイルス・デイビス: クールの誕生 次点:レディオ・バードマン/ディセント・イントゥ・メールストロム まあ、ライヴは全然観に行けなくなったけど、映画産業は比較的早い段階から再開したので、2020年も音楽に関係のある映画ばかり観まくった。 1位はやっぱ『白い暴動』だなあ。勇気をもらうよね。 そして、『メイキング・オブ・モータウン』もホント素晴らしかった。Berry Gordy, Jr.が我を貫き通すのではなく「譲歩する」という選択をしたからこそ生まれた『…