4月17日(水)夜 さて、ステーキ、で、ある。やはり、時に食べたくなる。 今日は少し雲はあるが、最高気温19.2℃(13時58分)。ほぼ、平年並み。これが春、か。 だが、考えてみると、春というと、3月、桜が咲く頃というイメージがあって、これはごく短い時期。おもしろいもんである。 そこから先はもう、初夏へ向かっていく、と感じる。ほんとは、この時期は、つつじが咲いて、藤が咲いて、連休に突入、というステップそのものが、春のはず。だが、やはり春という感じがあまりしないのが、不思議である。 ステーキ肉といえば、最近は、浅草の「OK」。まったく不思議だが、よい肉を安く置いている。 前回は、フィレの一部のト…