この冬、初めてのおでんです(*^^*) おでん 白菜漬け かつおのたたき ご飯 大根はシャトルシェフで下茹で&柔らかくしておきます。 ukiuki-biyori.com で、他の具材とともに煮るのですが、醤油は入れません。 我が家の味付けは、 本だし 乾物の昆布(全部食べる) オイスターソース 塩 酒 です。 あと、具材に練り物は必ず入れます。 おでんには日本酒ということで。 夫は最近の定番セットで。 白山陶器のねじり梅。 徳利がコロンとしていてかわいいです(*^_^*) 大根は皮を厚めに剥くと味がしみやすいですよね。 面取りはしませんが(^_^;) で、剥いた皮はこのように切って、 千切りに…