2月6日、10年ぶりくらいに白峰で行われる雪だるままつりに行きました。 10年前は、白峰の中心地区(白峰総湯周辺)と桑島の2ヶ所で行われていましたが、桑島の方は10軒にも満たない家が雪だるまを作っているくらいでした。おそらくコロナ禍でそうなったのだと思います。 久しぶりに雪だるま祭りに来ましたが、雪が大変少なかったです。(その分、歩きやすかったですが、) ここまでは白峰雪だるままつりらしい雪だるまの写真をアップしました。 久しぶりにまつりに来てみると、今年の干支の午をモチーフにした物やネコやスヌーピーのキャラクター、キツネの雪だるまがありました。 トトロの雪だるまは昔もあったなぁ。多分、家々で…