旅の最終日、そこそこ良い天気だったので帰り道、白馬岩岳へ寄って見ました。 乗り心地が良いゴンドラに乗り岩岳の山頂へ。 山頂は、標高1,289m 意外と広々してます。 残雪が美しい白馬岳がこんなに身近に。 そして岩岳と言えば・・・5分間だけ、ハイジになれるブランコ、ヤッホースイング。 落ちたら大丈夫か? 気になってしまいました。ブランコには、安全ベルト、ブランコの先には、保護ネットもありで安心できました(笑) 順番待ちの列ができていたのと、酔ってしまいそうなので、見学だけにしました。 このブランコの右側にある建物が・・・ 絶景テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」一度は、来て見た…