Hatena Blog Tags

白魔導士ピケル

(ゲーム)
しろまどうしぴける

TCG『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場するモンスターカードの一つ。「白魔導師ピケル」ではない。
自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上のモンスター1体につき400ポイント回復する効果を持つ。
イラストがぶかぶかのローブを着た幼い少女であり、一部でコアな人気を誇る。そのためか、ゲームでは何かと高レアリティにされることが多い。
のちにライバルの「黒魔導師クラン」が登場し、「王女の試練」を乗り越えて王女となった「魔法の国の王女−ピケル」も登場した。

アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』ではアイドルカード*1を否定する三沢大地のデッキに入っていた。

ステータス

白魔導士ピケル / White Magician Pikeru
効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻1200/守 0
自分のスタンバイフェイズ時、自分のフィールド上に存在するモンスターの数×400ライフポイント回復する。

*1:好きな女性型モンスターのカードのこと

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ