Hatena Blog Tags

百里

(アニメ)
ひゃくり

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するモビルスーツ。
型式番号はSTH-14s。
テイワズおよび、タービンズなどその下部組織で運用されている、哨戒活動・偵察任務を主とする高機動型MS。戦闘時は本機1機と百錬2機による小隊運用を基本としている。
大型の推進装置により高い機動力を持つ。主武装は2挺の110mmライフル、輪胴式グレネードランチャー、四連式ロケットランチャー(百錬との共通装備)。推進装置の下部をナックルガード兼用のシールドとして使用することも出来る。背部が突き出た特殊な形状をしているのは、エイハブ・リアクターから発生するエイハブ・ウェーブを探知するためである。
主なパイロットはラフタ・フランクランド

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百里 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百里 1/144スケール 色分け済みプラモデル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ