2025年4月のブログです * いつものように東川の道の駅の近くの公園で、車の中から外を見ていると、近くの田んぼに田んぼになにか白い生き物が…。 最初は白鳥さんか?と思ったが、よく見ると、ぴょんぴょんと…。 なんと、えぞゆきうさぎくん! 白いえぞゆきうさぎくんを初めて発見! 道端に残雪があるので、白でも不思議ではないが、田んぼは代掻きを間近にまっ茶色で、白はよく目立つ。 わしさんやたかさんに襲われないか、と心配になる。 じーじが車の外に出て見ていると、気配を察知したのか、向こうに走っていく。 一直線に走るが、あぜ道で直角に曲がるところがおもしろい。 しばらく行ってから、こちらを見ている。 じー…