最後に美容院に行ったのは半年前。 髪もだいぶ伸びました。 本当は頻繁にケアしたいし、 飽き性なのでカラーやパーマも楽しみたい。 けれど、そんな余裕もなくてずっと我慢しています。 もはや「プリン」の度を越えているので、 カットだけでもした方がいいのは分かっています。 でも、今切ってしまうとほぼ地毛の黒髪に戻ってしまうので、 それが嫌なのです。 シャンプーもドライヤーも面倒なので そういう面でも切ったほうがいいとは思うのですが。 自分でも「何をそんな意固地になっているのか」と 思わなくもないですが、 とにかく、黒髪の自分が好きになれないのです*1。 全体のなかで、だいぶ割合の少なくなったインナーカ…