最近続けている縄跳び。順調に毎日続けられてはいるのですが、少しずつ気になり始めたのが「巻き爪気味の親指の痛み」でした。さらに左足は外反母趾も痛みだしてきました( ;∀;) もちろんシューズや靴下の締め付けもあるとは思いますが、縄跳びは想像以上に足先へ負担がかかるようで、特に着地のたびに親指へ圧力が集中していたようです。気づけば歩くだけでも少し痛い状態に。 もともと昔から軽い巻き爪傾向があったので、悪化しないように試したのは、定番の「コットンを爪の端に詰める方法」 米粒大に丸めたコットンを爪の端に挟めるやつ。これは一時的には楽になります。爪が皮膚へ食い込むのを少し防げるので、痛みも軽減。でも、 …