いつもの友人家族と一緒にスキーに行ってきました! この日は全国的に強力な低気圧が日本を襲い、東北や長野方面は大雪または大寒波が襲来。NSDキッズプログラム対象のスキー場をメインに活動している我々としては選択が難しいところですが、湯沢方面へ向かうことにしました。 関越道を北上して土樽PAを過ぎると路面への積雪も多く、2車線有るはずの高速道路なのに実質1車線状態…そして雪で前が見えない(゚o゚; それなのに颯爽と走り抜けている大型トラック達。大型車はこういう天候の時でも結構路面が見やすいのかな? 深夜1時過ぎに待ち合わせ場所である「道の駅南魚沼」に到着。ほぼ満車なのにビックリ。 道の駅南魚沼 友人…