Hatena Blog Tags

禁酒令

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

【フィリピンのクリスマスとSimbang Gabi(シンバンガビ)】 ~コロナ渦、教会に集い、祈りを捧げる人々、、、 (#新型コロナウィルス収束への祈り #教会クラスター #クリスマスパーティー禁止と禁酒令 #クリスマスケーキは不二家の戦略)

さて、クリスマスイブ🎄国際協力NGOで支援しているフィリピンは、カトリックの国なので、クリスマスは一年でいちばん大きなイベント。というか、9月くらいから人々の心も町の装いも、もうクリスマスモード😅クリスマスは日本みたく(?)恋人とイルミネーションを見てイチャイチャする日ではなく、教会で祈って、家族で祝う大切な日。まあコロナの今年は日本もそうなるのかな?家族でケーキとケンタッキーを食べて、子どもはプレゼントを楽しみにする夜。フィリピンでは、クリスマスを祝う準備をしつつ、寝る人は寝て(フィリピン人はふだんから異常に早寝早起きだったりするので、夜は眠くなる。)、そして25日になる前にまた起きだして、…