Hatena Blog Tags

科博

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

わたしの、本気の反万博論 その39 「インターネットがあれば科博という建物と職員は必要ない」「いや、まだ必要ある」という仮想問答は、すくなくとも新聞の社説には一切かかれていない。そして、インターネット文化では、もっと黙殺されている。ここは穏当な判断におさまっていいはずなのに。目先の都合だけ守りたいクソといわれても擁護できないぞ。

仮想現実の技術なんて、それこそよくあるSFの題材ではないか。いざというときだまりこくるのか。万博、インターネット、ディズニーランド、ハリウッド、そして科博。 この4つをぶつけあわせる論者が、本当に少ない。インターネットなんかミソッカスだ、と言ったって叩かれることはない。本当は自尊心の無いおかしい行為だが。インターネットをつきはなして考えるのがいやなのだろう。それは批判しないといけない行動だ。年上も、本当はインターネットをもっとつきはなすべきなのに、性を安く買いたいからか、別居してもってる金でやりたいほうだいやっている。黙りこくるのが戦術、そうでないとやってられないのだろう。そこは十分認める、太…