こんばんは (^^)/ 皆さんは、トイレ使用後の手洗いは、どうしていますか? 「水だけで手を洗えば安心」 そう思っていませんか? 実は私が大学の看護学部生の時の衛生面を学ぶ授業で行った実験で、 『水だけ手洗い』が、『洗っていない手』よりも、 手のひらの表面にいる細菌数が多いということが判明したんです!! 衝撃の結果でした!!😱 そしてね~・・・ トイレと言えば大腸菌!! トイレットペーパーは、大腸菌をいとも簡単に通してしまうんです!! ということは。。。。 そう、知らず知らずに大便後は、大腸菌はしっかりと指に付着するってことなんです!! つまり、普段何気なくやっている「トイレ後の手洗い習慣」や…