Hatena Blog Tags
空港で靴を履いたまま寝る理由

空港で靴を履いたまま寝る理由

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

フィリピンから帰宅まで21時間、朝4時前に現地の宿を出たのだが、乗り継ぎ時間が長く、なんやかやと自宅に着いたのはもう翌日。別にめっちゃ田舎とかじゃなくてセブシティから埼玉県なんけどね。飛行機も定刻通りなんだよね。まあ、いわゆるビンボー人は辛い、という話😅  (#フィリピンのパン屋は朝早い #パンデサルも値上げ #スラムの夕食 #空港で靴を履いたまま寝る理由 #便利なGrabタクシー #帰国したら何食べる? #オンラインチェックインに意味がない #日本の缶コーヒーがおいしい #成田空港が遠過ぎる件)

NGOのフィリピンにおける今回の支援活動を終えて日本に帰国する朝。午前4時前、宿からGrabタクシーで空港へ。まだ暗い早朝でも、思ったよりすんなり配車ができて、安心すると同時に、「早過ぎるかな?」と思いつつ。それにしても、通りのローカルなパン屋さん(ひとつ10円とかで買える)は、こんな時間からオープンしてる😅今回の活動の中のひとつとして、日本からの海外ボランティアプログラムがあったのだが、その際の参加者の朝食として、ずいぶんお世話になった。 こういう通りのパン(主にパンデサル)も、これでもだいぶ値上がりした😳数年前の倍になった。やんなっちゃうね😓 ところで、帰りの話で思い出したのだが、そーいえ…

関連ブログ