Hatena Blog Tags

立憲の眼中に民意はない

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

立憲民主の菅直人氏の「松井氏はヒットラー」との侮辱発言は、マスコミは叩かず、正当な抗議でも無視や冷淡に報道。松井氏は私は好きではないが、これは切り取りではなく、印象操作でもなく、明らかに「ゴドウィン点」で、菅氏は謝罪すべきが、あの界隈の方々はバカで常識がなく、日本と国民をバカ扱いという感覚なんだろうかね。

今の世論は、ネットで作られる。マスコミはまだ余力があるが、世間はいうことを聞かなくなり、国政におけるマスコミや特定野党への反発はかなりキツイ。 それを知らない立憲民主の方々は、菅元首相は、「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」と持論を展開していた。」とのことが、仮に憎くても、ヒットラーとは言ってはいけない。 でも、それができるのが、現状日本の政治家のレベルで、それが立憲民主の最高顧問である菅直人氏が言ったのは、党してマズいはずが、マスコミさんは、そういうお仲間だし、レベルが低すぎる部分は、触れていない。これが保守系自民の議員が言…

関連ブログ