こんばんは、yukiです(*'ω'*) 最近時々食べているのが 人参まるごと1本サラダ。 人参の味は好きでも嫌いでもなく 時々食べていますが 固くて切るのがちょっと面倒だなぁと思っています。 あとまな板に色がつきがちなのも困りもの。 そんなマイナス要素を気にしなくて良い 調理方法を(たぶん)インスタグラムで見つけました。 人参まるごとを電子レンジに入れて 柔らかくしているのが簡単そうだったので 試してみたら、ホントに簡単で気に入りました! 1.人参を洗って、皮をむいて、両端をカットしてから ラップにくるむ。 人参の水気は残しておいた方が良さそうです。 2.電子レンジに入れて600wで約5分。 …