仕事をしていないと曜日感覚が失われ、特に祭日などは人から教えられるまでは平日と思いこんていることが多かったり。。。 今日も夫がなかなか仕事へ行かないので、「遅刻しない?」と声をかけると、「お休みでしょう」と言われ、そうだ三連休だつたと気付いた次第。どこへ行っても混雑していそうなので、今日は家で大人しくしていることにしました。いつもはあちらこちら出かけている夫も珍しく家にいましたが、なにやら忙しいらしくリビングに陣取ってパソコンをカタカタ、朝からずっとお仕事。いつもはバタバタと家事をしている時間も、邪魔をしてはいけないと静かにしていました。キッチンに置いてある椅子に座り、お茶を淹れて頂き物のジン…