よくラーメンを食べる。 3日は米食、それ以外 朝は、パン食に変えて、 アバウトだが、3日に1日は 米食以外の食事を摂る様になった。元来は、ラーメンは好きで 座右には、概ね切らさない様に していた。 それがライフ・ワークの様な 生活であった。2年ほど前から、朝食を本格的に 日本食からパン食に100%に移行 した事を覚えている。朝食も和食にすることは、触感、 リズムのうえで抵抗が有った。 しかし馴れるに従い、ラーメンの 食べる回数も増えていった。其の傾向が強くなったのは、この 2年前頃からである。不思議にも 今、考えてみれば、米の値段が、 右上がりに高くなり始めたころから だと気が付いた。現在はこ…