Hatena Blog Tags

紫シャンプー

(一般)
むらさきしゃんぷー

黄ばんだ髪を徐々に白くするシャンプー。ブルーシャンプーとも。

「ホワイトブリーチした髪の黄ばみ、白く見せる。白髪の黄ばみ、解消。10回位から黄ばみが徐々に解消してゆきます。日本人の髪は、欧米人に比べ ハイライトをしても白くなりずらく、黄ばんだ髪になる可能性があります。その上髪質は、ほとんどが乾燥毛で、ブリーチ後は一層パサつき、さらに切れ毛、枝毛、傷みが増加します。
シャンプーの仕方
髪をよく濡らしてから、シャンプーを付けますが、頭皮、根元を重点的に付けてください指の腹で優しくマッサージします、と、毛先まで泡が徐々につたわってゆきます、、、イメージとしては、根元には濃いシャンプー、毛先には薄いシャンプーです、頭皮をサッパリ洗いたい人はシャンプーマッサージ後 2〜3分放置します、泡はきえてゆきますが頭皮の毛穴の奥までの汚れも落とせます。徐々にホワイトになります。」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ