丸亀製麺だと、もう定番メニューのうどんを「冷」で頼んだりしているけれど、ここ「うどんの天」の寺家店では、まだ「温」だな。涼を求めたり、お店でうどんを食べるという行為を楽しむというよりは、遅めの昼食を摂るという目的で店に入ることが多いからかもしれない。"食事"というからには、私は温かいものをがっつりと食べたい。 この日も昼過ぎに腰のリハビリのために訪れた整形外科からの帰りに昼食を摂ろうと立ち寄った。薬局がうどんの天と同じビルに入っているってのも、この店を選ぶ大きな理由。 ↑この日、店内の券売機で食券を買って注文したのは、この店では初めての「天ぷらうどん」。うどんを啜りながら何度か天ぷらを齧った時…