はてなブログ最初の記事ということで私が一番思っていること『民主主義より、絶対君主制の方がよくね?何なら人知を超えた存在に管理された方が人類幸せじゃね?』を聞いてみました。そこから発展してAIとの付き合い方についての話にもなりました。皆さんもChatGPTでこの中で気になったことなどを質問して会話を広げてみてください。 風来人みんと: 現状民主主義による政治が一番平和的で安定するといわれているが 人類では考えられないような絶対君主によって統治されるほうが全体的な幸福度は 上昇すると思うのだが、仮にそれがいた場合私の想像とあっていると思いますか? ChatGPT: あなたの考えは、「理想的な絶対君…