Hatena Blog Tags

緒川たまき

(一般)
おがわたまき

モデル、女優。本名 佐川典子1972年2月11日、山口県周南市出身。
19歳頃より各ファッション誌(特に「H」「装苑」)でモデルとして活動を始め、10〜20代の女性からファッションだけでなくそのスタイルや考え方が支持を受ける。
CM・広告モデルとしては資生堂、カゴメ、マックスファクター、TOWER RECORDS、トヨタRAV4など。
1995年、映画「プ」で女優として初出演。その後「ナチュラル・ウーマン」ASIN:B00008OJS3SAMURAI FICTION」での演技が評価される。
TV番組では「文學ト云フ事」「ソリトンSIDE-B」などでパーソナリティを務める。また写真集「1997」「緒川たまきのまたたび紀行」も出ている。


2005年1月より「トリビアの泉」レギュラー出演中。
“ガセビアの沼”で様々なシチュエーションの「ウソツキ」を披露。


このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ