美々野くるみ

美々野くるみ

(アニメ)
みみのくるみ

アニメ「Yes! プリキュア5 GoGo!」に、第10話から登場の少女。ミルク/ミルキィローズの正体である。
※第10話はは謎の少女、第11話からミルキィローズ/美々野くるみ表記に変更。
担当声優は仙台エリ。
14歳。サンクルミエール学園2年生としてのぞみのクラスに転入してくる。
ミルクが青いバラの力によって人間の少女に変身した姿。
イメージカラーが紫色のためか、私服も紫色系のものが多い。
髪型はポンパドール風の前髪で、後ろ髪が緩いウェーブのかかったロングヘア。髪色は紫色。
太い線の入った眉と広めの額が特徴。

ミルクとの比較

ココやナッツと同様、この姿では語尾の「ミル」をつけず、一人称も「あたし」になる。
ミルク時と性格は大きく変わらないが、この姿だと常識的な観点からメンバーの非常識な行動に対し鋭く突っ込みを入れるシーンが多く見られる。
ひたすら身勝手なミルクと比べると、比較的精神的には大人である。
また、自身の容姿に自信を持っているような発言をするシーンも見られる。
身体能力がとても高く、メンバー達と学力・スポーツ面では互角かそれ以上である。

周囲とのかかわり

【夢原のぞみ】
のぞみのライバルキャラとしての側面もあるため馬鹿同士が張りあってると思われがち。
しかし流石に王子のお付きだけあって学力は元々高め。読書をよくしているようで、本の内容に関する知識はかなりある。

【夏木りん】
ツッコミ要因として共通点がある。

【水無月かれん】(かれくる/くるかれ)
カップリングが存在する程、作中でよく絡んだ。
5当時にかれんと仲良くなっり、人間態になったことでそれがさらに進んだと言える。
実際かれん相手だと甘えるようなシーンも見受けられる。

新着ブログ: 美々野くるみ