YOUTUBEで『奇跡の絆』という映画を観た。 友情と家族そして寛容を描いた実話に基づく感動作 ということらしいが、あまり感情移入できなかった。 ストーリーを簡単に言えば、セレブな白人夫婦と、 ホームレスの黒人男性が結んだ愛と絆の物語である。 この映画、描きたい趣旨は分かるのだが、 なんせ、ストーリー展開に説得力がない。 なんであんなに荒くれて暴力的だった黒人男が、 白人女性からちょっと優しくされただけで、 人が変わったように優しくなっちゃったのか? あの、すっごく頑固で差別主義の白人親父が、 義理の嫁が死んだとたん、 どうして、いとも簡単にいい人になったの? 黒人男が急にインテリキャラになっ…