こんにちは。ぱなしのお玲です。 こないだ、中1の娘が職場体験に行ったんですよ。場所は、近所の保育園です。 私、娘が小さいときにそこに見学に行ったので知っているんですけどもね、宗教っぽいとこなんですよ。 「預かっているお子さんがケガか病気をしたときには、気で治療します」という話をされたので、候補から外したんですよ。よく覚えています。 お気持ちはありがたいんですけども、電話してもらって親を迎えに来させる一般的な保育園の方が私には合っているのかな、と思いましたね。 それで娘に、「本当にそこで大丈夫なのか?」と問いただしたんですけどもね、「大丈夫大丈夫」と言ってきかないんですよ。思春期なのでね、仕方が…