2026年4月の日記です * 本日、日本政府が殺傷能力のある武器の輸出に踏み切った。 野党の反対も無視して、多数派のおごりだ。 せめて、事前に国会や国民の意向を十分に聞くくらいのことをするのが民主主義だろう。 そして、同じ本日、高市くんは、また靖国神社で私費とはいえ、内閣総理大臣を名乗った。 私費なら、公にはわからないように、肩書はつけずに、個人名だろう。例えば、「さなえちゃん」とか…。 それだと、バーのママさんに間違えられる(?)というなら、「奈良のしかちゃんを守る高市早苗」とか…。 どうしても、内閣総理大臣と名乗りたいのだろうね。 トランプくんと同じ目立ちがり屋ちゃんだ。 困ったもんだ。 …