Hatena Blog Tags

脳出血

(サイエンス)
のうしゅっけつ

高血圧等が原因で脳内の血管が破れて出血する病気。脳内出血
脳卒中」と総称される病気の一。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

変化の時は、一旦、どん底まで落ちて、次に浮かび上がって、宙に浮かび、ホットする。この順番は変わらないのか?どん底まで落ちるのが無ければよいのだが。どん底でもがいて、なんとかしようとしたり諦めたり、一生続くのではないか?と、不安になったり。これが1日から2日は続く。そうしていると、どこからともなく浮かび上がって、静かな清々しい中でいる。気持ちの良いところに、1日くらいは留まれるだろうか。しばらくすると、また、どん底に向かい始める。

1/9(火) 朝ごはん 1/9(火) 昼ごはん 家族は、プロの判断に任せろという。 自分に関しては、私は自分のプロであると言いたい。 家族は数ある専門領域のプロを求める。 そこには、自分のという、プロはいない。 自分に付いてのプロと言えるまでに自分を高めよ! 治療の道を修行の道とするのだ。 おやつ(おろし生姜たっぷり葛湯、きなこ棒) 私の血液の元。(水道の水1本310ミリリットル×一日3本)1日930ミリリットル、腸で血液の土台になるよ。 チャンス(機会)はやって来るものだ。迎えに行ってはならない。来たときに、速やかに手を出せるかどうか?来るまでは、どうしょうもないので、のんびり待とう。機会を…