ハイサイ、どうも私です。 去年の服がきついんですけど、知らないうちに太ってます。 現在40代の私ですが、28歳の時に当時流行ってたブログとか読んでて投資信託を始めました。 少しずつ積み立てれば自分年金できるみたいな記事を読んでて。 当時は、パートで働いてて独身で老後の不安しかない時だったので藁にもすがる思いで始めた記憶あります。 毎月5000円をセレブライフストーリーみたいなSBI証券の商品を訳もわからず設定してました。 当時はNISAが無かったと思います。 NISAができた時点で積立NISAにすれば良かったなーと今は思うんですけどね。 今回、やっと設定を解除して積立NISAにしました。 オル…