SNSのプロフィール欄に「マイペース」と書かれていたり 自己紹介で自分で自分を「マイペースです~~~」っていう人がいると ちょっと身構えてしまうワタクシ・・・ 周りに配慮できる「マイペース」は何ら問題ないけれど 世の中には自分勝手な行動を「マイペース」と呼ぶ 困った人間がいるからです。 それ、ただの自己中では? 自分らしさと無神経さ 本当にマイペースな人って・・・ マイペースだから~と言う前に・・・ それ、ただの自己中では? 世の中には「自分勝手」とか「無神経」な行動を まるでチャームポイントのように「マイペース」と呼ぶ人がいます。 相手の都合も時間も気持ちも無視しながら 「私ってマイペースな…