Hatena Blog Tags

花火

(音楽)
はなび

aikoの楽曲。
メジャー3枚目のシングルとして1999年8月4日にポニーキャニオンから発売された。
サークルK「冷やし中華」CMソング、テレビアニメ『まっすぐにいこう。』のエンディングテーマ、テレビ朝日系『激マジ!!〜ティーンのホンネ〜』エンディングテーマとしてタイアップされた。
作詞・作曲:AIKO / 編曲:島田昌典

花火

花火

リスト::曲タイトル

花火

(一般)
はなび

黒色火薬を松脂(まつやに)などで固めて紙などで包み、点火して燃焼・破裂させ、音・光・炎色・煙などを観賞するもの。遊びや信号用のものもある。ストロンチウムやナトリウムなどの塩類で色をつけ、マグネシウムやアルミニウムの粉末で輝きを増す。打ち上げ花火・仕掛け花火・線香花火などがある。煙火。
ちなみに、球形の花火は日本だけのもの。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

2023年 9月30日の午前8時16分頃迄の地震内容=また!だよ!!東大の糞詐欺イカサマキチガイバカ丸出しで第二の老害イカサマ防災学者の中林一樹か!研究者詐欺紛いのエリート研究者の廣井は!まだ!生きてるのか!早う!成仏せいや!中野区ゼネコン屋から?防災偽物顧問料タップリ頂き精神病院に入院し、脳みそが金だキチガイウルトラ愛ルド金持ち獣に侵されて、おかしい、不安災害商法の教祖様でデタラメを言い続ける!中林一樹老害と議員でも無いのに年収が1600万円の東京都知事政務特別の宮地美陽子

「元読売新聞記者の宮地美陽子さんです。知事は12日に開かれた定例記者会見で、『彼女は皆様方の同僚で、これから、記者クラブとの接点ともなります』と言っていましたが、元記者といっても彼女は、入社直後から5年間甲府支局で勤めたものの、優秀な記者とはいえず、その後、今月8日に退社するまでの10年間は本社編成部で新聞のレイアウト作りに専念してきた人物です。もちろん、政治部の経験はありません。『いったいなぜ彼女が選ばれたのか』と、同僚の記者たちは不思議がっていますよ」 無論、都政に関しても全くの素人というわけだ。ますます不可解なこの“サプライズ”人事の理由を小池事務所関係者に訊ねたところ、 「宮地さんの父…