5月31日、一宮市の茶楽々(さらら)へモーニングを食べに行ってきました。 お店は昔ながらの喫茶店という雰囲気で、清潔感があります。和の落ち着いた空間で、まさに甘味処という言葉が似合うお店でした。 駐車場は広く停める場所は空いていましたが、店内には思ったよりお客さんが入っていました。 お店に入ると、まず目に入ったのがたくさんのメダカ。鉢の上には「めだかの学校」と書かれていたので、思わず写真を1枚。 帰り際にはレジ横でウーパールーパーも発見。昔流行ったことを思い出して、友達と「懐かしいね」と話しました。 今回注文したのは、おぐらトーストのモーニングとホットレモンティーです。 ホットレモンティーは、…