Hatena Blog Tags

菊屋

(アート)
きくや

歌舞伎役者の屋号の1つ。

菊屋

()
きくや

○ヴェルサーレ菊屋(スパゲティ店)


店頭には「KIKUYA」表記もあるが、 正式名称は「ヴェルサーレ菊屋」。


以前は仙台市中央にあった店が移転。イズミティの並びなので探しやすいが、店構えが地味なのと駐車場の入り口が分かりにくいのが難点。隣はラーメン屋。


パスタは味の系統で選べる。どれも油っこくなくて外れ無し!だが、お勧めはトマトソース。アルデンテな麺でさっぱりといただける。


薄いのにもっちりした味わいの生地のピザもお勧め。バターの香りと塩味がダイレクトに味わえるベシャメラのピザはこの店のレベルの高さを証明してくれるだろう。


サラダは19種類の野菜・香辛料を合わせたドレッシングを使用し、深みがあって飽きのこない味わい。パスタを注文した時に限り、サラダ+コーヒーが200円引き。コーヒーも美味いので是非。


会計の時に貰えるクーポンは期限はあまり関係ないようなので、是非次回使うことをお勧め。パスタかピザ一皿につき一枚使用できる。


待たずに一流の味が食べられるお店です。


追記:
2007年夏に行ったらお店が無くなってました。どうしたの!?またあの味に会いたい!!

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ