菜園の記録は毎年比較できるように1ページを3年分に分割し、見開き2ページで半月分、4ページで1ヶ月分にしています。これまでのノートは昨年の暮れで満杯になったので今年の分は3年前の記録を消しゴムで消して使うことにしました。パソコンで管理するとスマートですが一々電源を入れるのは面倒。どこにでも持ち運べるノートが最高。アナログの方が便利なことは多いと感じています。 こちらに引っ越してからいろんな方のブログを見るようになっていろいろと勉強ができるようになりました。今日は前回から2週間が経ったのでタマネギに追肥しました。前回は面倒だったのでハイポネックスの液肥を与えましたが、今回は1株づつ大さじに2杯分…