ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^^*) 予定していたお墓参りも大雨でやむなく延期にしていました。 晴れ渡った今日、郷里へお墓参りへ。 渋滞で長くかかったけど 郷里へ着くと、懐かしい景色が飛び込んできて、疲れも吹き飛びました。 焼き物の里の郷里は、 橋の欄干や中央に焼き物の壺や装飾が施された橋がいくつかあります。 江戸時代にヨーロッパに輸出された古伊万里の壺をイメージした 巨大な壺などの作品が展示されていて、夏空に美しく映えていました。 遅いランチは地元の方に人気の蕎麦屋さんでとりました。 私は欲張ってミニカツ丼セット。 とんカツはふんわりと柔らか。 タレがしみ…