爆発だ!ということで”映画タローマン万博大爆発 DVD発売記念上映”に参加するべく二子玉川へ。まずは体を清めるべく、田園都市線を用賀で途中下車して銭湯へ。訪れたのは瀬田交差点近くの藤の湯さん。雨天の空模様がもったいなく思える立派な佇まい。今は目の前に別の建物が建ち、脇から入店するようになっているけれど正面が開けて違うアプローチだった時代があったのかな? 玄関を入ってすぐ、靴を脱ぐ前のスペースにフロントがある。受付を済ませてから脱いだ靴をしまって浴室へという流れは珍しい。自分の記憶だと豊島区のゆラックスとここくらいだろうか。あずまや風の屋根が乗った檜風呂に、主浴槽、座風呂のジェット、どのお風呂も…