< 呑み仲間にですね 2回目のハネムーンで熱海に行ってきましたっていう輩がおるですよ > いつもの居酒屋さん。珍しくカウンターには誰もいませんでした。テーブル席にも顔見知りはいなくって、ほほう、こんな晩もありますかねえ、って感じだったんですね。 泡盛をロックで頼んで、アツアツのおしぼりと一緒に持って来てくれたお通しの小皿は「梅水晶」でした。 で、泡盛とチェイサーがやってきましてですね、クイッと一口いって、静かなため息をついたところで、ホワイトボードに書いてある「本日のおすすめ」に目をやっておりますと、女将さんが個包装ビニールに入った何物かをカウンターの上におもむろに置きましたですね。 ん? で…