昨日の青空が嘘のように、今日は写真のとおりどんより。空気まで重たく感じるような空模様です。とはいえ、日中は10℃前半まで上がるので、そこまで寒くはありません。夜も5℃以上あるので、冷え込みは控えめです。ホームセンターの駐車場脇に積まれていた雪も、見るたびに背が低くなり、春へ向けて着実に融けているのがわかります。よく見ると、雪の中に縁石のコンクリート片が混じっていて、どうやら除雪車が一緒にかいてしまった様子。ちょっと気の毒ですが、これはオペレーターの腕の差ですね。豪雪地帯の除雪は本当に丁寧で、やっぱり経験値が違います。 そんな中、昨日は衣料品店に寄ったついでに、つい衝動買いをしてしまいました。写…