Hatena Blog Tags
西側欧米の報道だけを信じるな

西側欧米の報道だけを信じるな

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【アフガニスタン動乱。アメリカ軍撤退とタリバンの政権掌握。そして欧米の報道だけを信じるな】 ~物事には裏と表があり、何が正しくて何が間違ってるかなんて、誰にも言えない、、   (#アフガニスタン紛争の歴史 #ソ連のアフガン侵攻 #ビンラディンとアルカイダとタリバン #アメリカ同時多発テロ世界貿易センター爆破 #アメリカと有志連合のアフガン空爆 #自分本位で無責任なアメリカ #タリバンの意味)

これもまた、ただのひとつの見方に過ぎない。アフガニスタンのとある貧乏な農村に住み、食べることがせいいっぱいな人たちは言う。「結局、タリバンの頃がいちばん良かった。少なくとも平和だった。」1979年ソ連(当時)のアフガニスタンへの軍事介入、そして撤退後、政権を握ったタリバン。当時、ソ連軍が去った後、アフガニスタンは無政府状態となり、様々な軍閥が各地にワっと押し寄せ、民衆に対し乱暴狼藉、婦女暴行、略奪行為等を散々行った。その惨状と混乱を収めたのがタリバンだった。そしてほんの束の間の、そして危うい、それでも平和が訪れた。その後、反米主義によりサウジアラビアを追われ、アフガニスタンを経て、スーダンに渡…

関連ブログ