Hatena Blog Tags

視床下部

(サイエンス)
ししょうかぶ

脳の部位の一。
爬虫類の脳にも見られるほど非常に歴史の古い部位であり、本能的な感覚・衝動にも関わっている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

8・5・・ヘマ、ドジ、失敗、挫折 → 劣等感、感謝、安心感。 こんな なんにもできない みんなのお荷物でしかない 存在してるだけで迷惑かけてる それでも生かせてもらえてる。 感謝。 迷惑な存在なんだから いつ見捨てられてもしょうがない、それでいい。 安心感。 自分は最低だ、これ以上落ちようがない。 自分が最低の状況にいるから これ以上の悲惨な状況を見ないですむ。 安定感。オキシトシン 。 助けを必要とする人々のことを考え 彼らに同情を寄せるだけで 視床下部のオキシトシン発現が増加します。

ボーダー 「8・5・・ヘマ、ドジ、失敗、挫折 → 劣等感、感謝、安心感。」 https://linliv.ee/ccrBLJs/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 ・ヘマ、ドジ、失敗、挫折→ 劣等感、感謝、安心感。 こんな なんにもできないみんなのお荷物でしかない存在してるだけで迷惑かけてる それでも生かせてもらえてる。感謝。 迷惑な存在なんだからいつ見捨てられてもしょうがない、それでいい。安心感。 自分は最低だ、これ以上落ちようがない。自分が最低の状況にいるからこれ以上の悲惨な状況を見ないですむ。安定感。オキシトシン 。 助けを必要とする人々のことを考え彼らに同情を寄せるだ…