『豊臣兄弟!』第23回(さらば半兵衛)を視聴したので感想を書きたいと思います。今回も良かった点、良くなかった点、学びがあった点について書いていきます。 まず良かった点は、半兵衛役・菅田将暉さんの演技ではないでしょうか。物語最後の亡くなるシーンが特に素晴らしかったですし、信長様からこれまでの働きについて「大義であった」と言われるシーンも胸にこみ上げるものがありました。 前回くらいから半兵衛が大声で怒鳴るシーンが少しずつ増えていて、死期が迫っていることが間接的に感じられるというか、本来は温厚な性格のはずなのにそのようになってしまうという、何か切ないものがありましたね。 一方で良くなかった点は、素晴…