こんにちは、迷走主婦です! 今日は 私がスーパーで買いすぎないために実践している「店内ルート」 について書いてみます。いつもだいたいこれくらいの量を買ってます👇 (約1,800円) ■ 買い物に行く前に必ずやること 私はスーパーへ行く前に、買うものを必ずメモします。📝そして心に強く言い聞かせます。「メモにないものは絶対に買わない!」この一言で、だいぶ無駄買いを防げます。 ■ 私のスーパーの回る順番 お店に入ったら、必ず カゴは手に持つ派。カートは押しません。 そして回るルートは決まっています。果物 → 野菜 → 魚 → お肉 →(お惣菜パン)→ レジ。入口から見ると、だいたい時計回りになる感じ…